今日までの俺タワー その1

kancolle_141014_101055_01.png

新機軸の記事を書きたかったので俺タワーのプレイ日記をつけることにします。

この記事を書いた時点で僕のタワーの概要はこうなってます。

kancolle_141014_101214_01.png

名簿登録数はミニショベル、アプデ組以外の進化前建姫はコンプリートしているので58種+進化後ですね。

オイダーン王国っていうのは大分臨海工業地域のもじりらしいですね。

続きを読むから進化後建姫の簡単な紹介していきます。

進化後建姫紹介

kancolle_141001_233331_01.png

五徳鉋。そのお風呂絵と損傷絵はニンジャリアリティーショックを引き起こすには十分なくらい怖い。アイエエエ!?

スキル構成が変わり二点同撃・弐を失い加撃・弐になってしまうけど火力は上がってる。

行動順を決める敏捷値が高く早いのでFAを取りやすい。

kancolle_141001_235302_01.png

スパナM36。仮面の人でも中二病をこじらせたわけでもない……はず。

射程・射撃で得意作業・戦闘系で共振術・弐(相手の最大HPが多いほど威力が増大する)はすごく活躍する。

攻勢劣化・弐も、もしダメージを受けても被害を小さくできるからレベリングのお供になる……かも?

kancolle_141003_083914_01.png

インパクトドライバープラス。ついてないよ!

螺旋の盗賊団の中で好きなほう。

攻撃回数を三回にする三段構え、宝を発見しやすくする千里眼・弐、あと忘れ去られがちな活気・壱。

得意作業・両用、射程・汎用とオーソドックスに使いやすいが周回前提のマップとかだとやや辛いか。

kancolle_141003_131746_01.png

ホームペンチ。なんと幼馴染枠。

ペンチが幼馴染とかぶっ飛んだ世界観だなと思ったけど進化させるとかわいい。

攻勢応援・弐もつよい。

kancolle_141003_120403_01.png

オフセットスパナM36。おとなのおねーさん。

こちらは防御を劣化させる防備劣化・弐を持ち、いろいろな場所で引っ張りだこにされるけど得意作業・両用のせいで疲れやすい。

性能的にはスパナM36と対極にある存在かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する