公認出た。

レシピ。

シャリガル
2 x 暗黒騎士ラスダーシャン
3 x 世紀の大怪盗ワイヤー
4 x 鈴響曲シャリーノ
4 x 救済の騎士サー・ガルマータ
4 x Aウィルスハザードのアクターレ
4 x プラズマパルチザン レチクル
4 x 聖獣オーラヘケト
4 x 天使長マリエル
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
1 x 武装土偶DG-U
4 x スクープを追うマンチカン
4 x 夢香のパルファン
4 x ダンスコード・エングレイヴ
4 x 二つの忠義

エングレイヴでハンド切らさずアクターレなんとかDG-Uで維持してシャリーノ置いて殴り殺す。
雑感としてマンチカンいらないかなって思ったりとかワイヤープレイするタイミング難しいなっていうのある。
あとアクターレがシャリーノやパルファンで維持失敗したら7500なの11000環境だと辛い。

相手のプレミで勝ち拾ってるようなものなのでレポ割愛。
というか書くのめんどくさいんだよね。

絆むてん丸とか帰還の奏曲とか採用してたけど光る場面が少ないから抜いた。(変更暦参照)
今なら環境柄デッキバウンス無茶苦茶強いし凍土フリーズとか。
あと持ってる、環境が合うならTypeⅨをとってもいいと思う。

序盤から使いやすい、というかエングレイヴ序盤向けだと思ったら意外と光る場面多めなので……
忠義とエングレイヴはもう僕の頭の中では鉄板かも。
まだ速攻には相性良くないので考えたい。
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する