13弾SR効果判明とかとか

13弾のSRの効果がフラゲによって解明されたんだとか。


K2 3CでIG持ち、条件付5000ダウン持ちながら4500という良好な査定 強カード クッソかわいい 無限回収したい トップレア候補
ターキッシュ 6CZO4 戦闘破壊時チャージから5C以下を登場させる 重いし打点低いと思うじゃん?


セルヴィア 5CZO3 戦闘破壊時チャージ1枚で5000以下好きなだけ選んで破壊 なんと7500 トップレア候補 エロい
アングファング 7C10500ZO5 隣に4C以下の相手ゼクスが出たら破壊 攻撃対象のゼクスパンプアップと相性いい


ペネトレイト 7C9500ZO5 ターン終了時手札1枚で8000以下の相手ゼクス二体をデッキ送りに うざい トップレア候補
TypeⅧ 7C10500 バウンス版デスティニーベインと思いきや自分のゼクスはバウンスできない トップレア候補


シャハラザード 4C6000 CIPで墓地6枚除外しデッキトップ5枚見て5コス以上のゼクス1枚手札へ トップレア候補
鵺 7C10500ZO5 456もしくは自軍エリアにあるなら手札のゼクスのコストを2減らす 重複する


竜胆 7C10500ZO5 CIPでタップしリソース2枚追加、さらにNSの相手ゼクス1枚破壊
バーネット 4C6000 CIPで緑2でデッキトップ7枚から好きなカード1枚選んでリソースへタップイン

トップレア候補は一応K2、セルヴィア、ペネトレイト、TypeⅧ、シャハラザードだと思います

セルヴィアペネトレイトはZO持ちなのでZOの使い勝手にもよるでしょう
新スターター出てZO持ちのゼクスが実戦での使用に耐えうるかどうかにもかかっています
一応今までの常識では考えられない査定なのでそこらへんですね

K2は単純明快にして非常に優秀な効果を持っています
相手のゼクスの数に依存しますが5コス帯くらいなら難なく倒せてしまいます
5バニ以外で白でアーサー1パンできる可能性があるガーディアンはK2とマシャールくらいですし(他は知らん)

TypeⅧはどうなんでしょう、ベインと合わせてアニムスローレンからローレン抜く理由になりそうです
グラベインTypeⅧタルティニで16枠確保できるので……
ローレン使わずともサイクロ採用でも良いのが怖い
ツインミーティア、貴様の役目はここで終わりだ(BD2種目の7C10500非P指定)

シャハラザード?え?サブゲームするんじゃないの?
Shahrazad.jpg
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する