FC2ブログ

2/17 今日のカード《ブクレシュティの人形師「アリス・マーガトロイド」》

tp057.jpg

2/17 今日のカードは、ブースターパック「OS:東方混沌符 1.00 追加パック」収録の、
《ブクレシュティの人形師「アリス・マーガトロイド」》です。

ブースターパック「OS:東方混沌符 1.00 追加パック」で登場したアリス・マーガトロイド。

登場時相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く効果、1ターンに1度このカードをスタンドからレストにしてカードを一枚引く効果を持っている。

登場時の効果は即効性があり、控え室に落ちた相手のカードに対応することが出来る。カードの種類を選ばないため、相手のデッキタイプに応じて対象を選択できるのが強み。

ドロー効果は基本的な1枚ドロー能力で、《春が来たことを伝える程度の能力「リリーホワイト」》と違い、デッキを確認することが出来なくなっているため、手札を濃くすることにはつながりにくい。

類似効果を持つ《ダウザーの小さな大将「ナズーリン」》とは使い分けると良いだろう。

あちらとは違い、こちらはエクストラ先にも恵まれており、前述のドロー能力もあってアドバンテージを失わずエクストラ化することが可能である。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する