因果を導けないクロエ

というわけで桶谷完氏最強のカードと言われる因果の導き手クロエを入手したので組みました。

素直に構築しないと回らないのがつらい……

ダムスタクロエ
4 x 勇者巨神ダームスタチウム
2 x 秩序の頂点サー・ガルマータ
3 x 暗黒騎士ラスダーシャン
4 x 因果の導き手クロエ
3 x 世紀の大怪盗ワイヤー
2 x 救済の騎士サー・ガルマータ
4 x XIフラッグス ルートヴィヒ
3 x 世界の記録者レジストル
4 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x 絶望に打ち勝つ むてん丸
4 x 天使長マリエル
4 x 蹴球変形メンデレビウム
1 x 金盤奏音シュトラウセ
4 x イヴィルベイン パスサール
4 x ダンスコード・エングレイヴ
1 x 弓弦羽ミサキ

流行のシンクロトロンではなくガルマータ取ってみました。

メリットは主に
・8ガルマータがコントロールに無茶苦茶強い
・8リソあれば救済ガルマータ->クロエ->効果起動のプランがある
・たとえ積んでいなくても白1立てていれば忠義ケアさせられる

割と強いのではないかと。

まぁすぐに「クロエの効果で未来から仲間を招集……!私の望む未来ではない……!」ってなるんですけどね


続きを読むから最近の出来事とかとか。

ゼクストリーム、参加はできなかったですが参加した友達から弓弦羽ミサキ(マリンモード)のメタルカードもらいました。素直に嬉しかったです。

暗黒騎士アルパマーユとかいうゼクスレア判明は正直サイフポイントに大ダメージですがなんとかなるでしょう。

ぶっちゃけ効果も大体わかってて、査定がどうなるか次第ですけど、

4c6000 -> ぶっ壊れクラス パイネグランデから繋がる
5c7500 -> 壊れクラス QK2、クーゲルホーレイカーで出せる
6c9000 -> ふつう ガルマータから出せる
7c10500 -> ラスダーシャンクラス 再利用は不可能、個人的にはルシファーの再来
8c11000 -> お前を待っていたんだよ!! ダーム抜きながら返しケアできる書いてあること全部おかしい化物

とまあ恵まれているんですが……

妥当なラインは6c9000ですね。まぁ鴟梟K2のことといい、ガーディアンの査定がぶっ壊れ始めているのでどうかわかりませんが。

ケィツゥーのかばん早く欲しい
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する