ガーディアンの考察第1回【SR編】

ZXB11-059.jpg

暇なときは使ってる種族のカードの考察をすればいいんじゃないかな。
MinecraftカテゴリのAlpamayoワールドはハードコアモードだったために
死んだせいでセーブデータが消えて悲しいなぁ……


というわけで読みたい方は続きを読むからどうぞ。

ZXB01-053SP.jpg

《ロウブリンガー バトゥーラ》

元祖カウンター効果持ちの中では一番取り回しが効きやすい5c7500。
今ではもっと強いカードあるから陰に隠れてますね。
初弾環境では、《尊大なる光壁》で+3500し《誇りのフィエリテ》をカウンターする仕事があったとか。

ZXB02-056a.jpg

《秩序の頂点サー・ガルマータ》

デッキボトムバウンスを持つのですがいかんせん重い。
起動効果ではないのが一番の利点です。

ZXB04-056a.jpg

《イヴィルベイン ケィツゥー》

白いベインとか呼ばれた時代もあったような。
IG5500ゼクスの増加で消えました。
防御力はそれでも折り紙つきだと思っています。

ZXB07-052a.jpg

《信念の反逆者サー・ガルマータ》

白2で絶界貫通のカウンターはなかなかです。
ホーレイカーからノーコストで出すと相当硬いです。

ZXB08-056a.jpg

《調和の後継者ケィツゥー》

チャージ3枚ないと働けないですが援軍を呼んでこれます。それだけ。
今の査定ならZO4で8c11000だったろうに

ZXB09-054a.jpg

《ラプラスの悪魔カシー・ブルム》

ライフから手札に加えるとは書いてありますが、いかんせんステータスが貧弱すぎる。
ダンサーから出そうにもこいつより相性のいいゼクスはたくさんいます。

ZXB12-057a.jpg

《暗黒騎士ラスダーシャン》

ガムビエルに闇堕ちさせられた哀れな暗黒騎士の一体。
なんとちゃんと対策してあるアニムスには絶対勝てないという哀しみを背負っている。

ZXB13-042a.jpg

《鴟梟を阻む意志ケィツゥー》

バトルドレス初動トップレアの法則を覆した戦犯。
クロエの玩具だったりダムスタの玩具だったりメイリーシャンの相棒だったり。
新枠+SR+名称:ケィツゥー+ガーディアンで僕の財布はズタボロだ。

ZXC10-002a.jpg

《救済の騎士サー・ガルマータ》

ガルマたぷただのガルマシャリーノVむてん丸だの派生デッキがいくつもある。
いろいろな可能性を秘めている。僕はクロエに入れてます。
なおソリトゥスのほうが人気がある模様。
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する