ES絶界

ZXB10-047.jpg

友人に「Minecraftの記事ばっか書いてんじゃねーよカッス」って
言われたので書きました。


ES絶界ガーディアンv2
4 x ロウブリンガー ローツェ
3 x ロウブリンガー チャムラン
4 x ロウブリンガー アコンカグア
4 x ロウブリンガー ノシャック
4 x イヴィルベイン モンブラン
1 x ロウブリンガー グランドジョラス
4 x イヴィルベイン アイガー
4 x ロウブリンガー ダウラギリ
4 x ロウブリンガー カールステンツ
4 x イヴィルベイン ニルカンタ
1 x 絶界に誘われし少女ナタリア
4 x 廃墟の魔人ルイーナ
4 x 鮮麗なる美技カレント
3 x 途惑いの少女アリス
3 x 不思議の国の帽子屋マッドハッター

言うほど電波デッキではないはず。
実際公認で優勝をもぎとっている(レシピは若干違いますが)デッキですし。

ノシャックで耐性を得て、ウィニーの一番強い動きである、
除去を回避してゼクスを生存させることをコンセプトとしています。

ヴァーヌスには全くと言っていいほど無力ですが、
遅いデッキなら着実にライフを取ることができます。

ZXPR04-027.jpgZXPR04-026.jpg

そしてローツェ。
このカードのために8リソまで伸ばす価値は十分あると思います。

絶界を貫通し8リソで13500まで見れるので、
攻撃性能は他のガーディアンの比ではありません。
仮にアタックそのものが通らなかったとしても攻撃をトリガーとする効果と、
攻撃に際しての優先権の関係上効果を使用するなら4500ダメージは通っています。
是非ともローツェ自身に絶界を付与し13500打点を全部叩き込みたいですね。

鴟梟K2非採用の理由?
鴟梟K2の効果が使える盤面なら負けてます。そうなる前に勝ってください。

どうでもいいけどローツェってバブみすっごいよね
  • Category: Z/X

コメント

まったく話題にもならないナタリアさんですけどたまには専用イベントとか出てきて欲しさありますね

2015/10/17 (Sat) 22:21 | nanashi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> まったく話題にもならないナタリアさんですけどたまには専用イベントとか出てきて欲しさありますね

プレイヤーならミサキとニノの次にすき
絶界の聖戦2あくしろ(届かぬ思い)

2015/10/17 (Sat) 22:35 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する