友人のデッキを紹介してみよう その1

ZXB12-110.jpg

いい加減記事のネタがないのでこういうコラム。

緑黒レルム
3 x 五頭領 天眼忍者ウェアジャガー
1 x 晦冥からの強襲アングファング
2 x 七大罪 暴食の魔人グラ
2 x 五頭領 宿命武侠ウェアタイガー
4 x 戦闘屍鬼アサルトコープス
4 x 不倶戴天の闇レルムレイザー
4 x 八大龍王 阿那婆達多
1 x たおやかなる薙刀 菖蒲
4 x 荒廃竜レルムレイザー
4 x 隠密鳥人ウェアクロウ
2 x 月影葬送牙
4 x 空腹のグラ
1 x 花弁蟻ペタルソルジャー
1 x 儀式の魔人リートゥス
3 x 超電圧プラグ エレキラー
4 x 伝説の魔神 百騎兵
3 x 奈落の魔人アビッソ
1 x 可憐蜜蜂クイーンビー
2 x セージさんのお料理
1 x 黒の竜の巫女バラハラ

相当強いデッキですが大会に持ち込まれた回数が結構少ないです。
本人もこのデッキを使うのは好きらしいです。


本人の一人回しで蜂ESに勝ちクロエを粉砕するレベルのツワモノデッキです。
多少の引きの悪さくらいなら踏み越えていける地力があるのが良いと思いました。

僕がウィニーで轢き殺しまくったせいでアングファングが抜けなくなって正式に一員になったみたいです。
他に特筆するようなカードは見られないですが、強いて言うならエレキラーが特に強いです。

ウェアタイガーはもっと積んでるのかなと思いましたが2枚です。
そういえば2枚以上並んでるところ見ませんでしたね。
回収前提だし2枚でいいんでしょうかね?なおリアンとマリーに泣かされる模様。

ウェアジャガーもめっきり見ないようになりましたがこのデッキだったら採用はいい感じですね。
ラスダーシャンがウェアタイガーのおかげで天敵にならないのも○。
バックが厚いので守らせるとほんと堅くて嫌になるんですよね……

戴天レルムは次の環境で輝きそうなカードです。
数枚ヴァーヌスに変えるとのことでしたが、どうなんでしょうか。
こんな紹介でごめんなさい。首くくってきます。
スポンサーサイト
  • Category: Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する