暗黒騎士ケィツゥー『は』カード化しない説

Will That Thwarts Villainy, K2

・根拠その1
『反転』すると、性格だけではなく精神の鎧とボディースーツも変化する

fc2_2015-12-16_18-07-00-627.jpgZXPR09-020.jpg

つい最近になって公開された《暗黒騎士マシャール》と、
反転前の姿である《ケィツゥーの副官マシャール》で検証してみましょう。

まずボディースーツは露出が大幅に増えていますね。
そして精神の鎧は、デザインや意匠は似通っていますが、
ベースカラーがそのまま黒系統の色に変化しています。
(構図のせいでちょっとわかりにくい)

まぁガーディアン本人の精神に変化があれば、
それによって構成される精神の鎧にも変化があるということがわかると思います。

そして肝心の暗黒騎士ケィツゥーはどうかと言いますと……

CWWj2bjUsAIFAKJ.jpg47194554_p1_master1200.jpg

完 全 に 一 致

彼某氏の画力が足りなかったのか、
それとも単純に新しい精神の鎧のデザインができなかったのかはさておき、
このケィツゥーの精神の鎧は、《G1GPXクィーン ケィツゥー》のものとほぼ同一です。

使用者の精神によって見た目が変わるなんて美味しい設定してるガーディアンを、
まさか過去の精神の鎧のデザインと同一のデザインで出すはずがありません。


・根拠その2
彼某氏の『Z/X』はTCG世界のパラレルワールドだからTCG化できない説

本筋に関わってこない、もしくはほぼ漫画版と同一の設定だとTCG化できる、
というのが漫画版のゼクスをTCG化できる法則として考えられます。

そしてこのパラレルワールドであるという設定は、説その1をほんの少し裏付けることができます。

まず過去のソトゥミサ放送局によって、「精神の鎧の変化は不可逆なものである」と判明しています。
この特性がガルマータだけのものである可能性は否定できないですが、
少なくとも、《鴟梟を阻む意思ケィツゥー》の時に反転させられた場合、
《G1GPXクィーン ケィツゥー》の精神の鎧の状態になる可能性があるでしょうか。

つまり僕が言いたいのはこういうことです。
《イヴィルベイン ケィツゥー》の時に反転させられ、
何の因果か《G1GPXクィーン ケィツゥー》の精神の鎧に、
なってしまったと考えるのが一番納得がいく話なのです。


以上の根拠から暗黒騎士ケィツゥーはカード化しないと言えます。
本音はカード化してほしくないんですけどね。
  • Category: Z/X

コメント

No title

土屋のカード化可能ゼクスは普通にブロからイラストをオーダーされてるかどうかだと思うのですが?
暗黒騎士K2はパラレル設定を利用した悪ふざけですね
流石に別の絵師のイラストを勝手にカード化は出来ないと思います
事実自分のキャラしかカード化してませんし

2015/12/21 (Mon) 08:41 | マツ #- | URL | 編集
Re: No title

> 土屋のカード化可能ゼクスは普通にブロからイラストをオーダーされてるかどうかだと思うのですが?
> 暗黒騎士K2はパラレル設定を利用した悪ふざけですね
> 流石に別の絵師のイラストを勝手にカード化は出来ないと思います
> 事実自分のキャラしかカード化してませんし

そういう感じですかね?(´・ω・`)

2015/12/21 (Mon) 11:35 | ちび #- | URL | 編集
No title

>ちびさん
一番TCGと違う点は「ガムビエルが堕天してない」ってところですね
ガムビの反転能力は神祖の色欲の仮面の能力によるものですので
そもそも暗黒騎士じゃないですね(うっかり暗黒騎士K2と自分言ってますが)
地味にガブリエル様のコマで「使徒ではなくなったが洗脳状態は維持されているか…」といったセリフがあります
この一言が入ってるので「反転」と「洗脳状態」は似て非なるものと
判別できるかと思います
ワンチャン単行本付録で「操られし守護者K2」という名称で出せなくもないですがどうですかね

2015/12/21 (Mon) 12:34 | マツ #- | URL | 編集
Re: No title

> >ちびさん
> 一番TCGと違う点は「ガムビエルが堕天してない」ってところですね
> ガムビの反転能力は神祖の色欲の仮面の能力によるものですので
> そもそも暗黒騎士じゃないですね(うっかり暗黒騎士K2と自分言ってますが)
> 地味にガブリエル様のコマで「使徒ではなくなったが洗脳状態は維持されているか…」といったセリフがあります
> この一言が入ってるので「反転」と「洗脳状態」は似て非なるものと
> 判別できるかと思います
> ワンチャン単行本付録で「操られし守護者K2」という名称で出せなくもないですがどうですかね

嫉妬の仮面だったような気がしないでもないが特に気にしない。
そもそも使徒であること=暗黒騎士であるというのが、
イコールであるかどうかも定かではないですしね。
どのみち漫画版は正史ではないので設定に関しては公式発表を待たないと。

2015/12/21 (Mon) 16:34 | ちび #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する